07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サバゲーときどきラジコンとバイクの森

 

3D V.HOPコントロールラバー どんぴしゃJr販売開始¥1,100

アームズマガジン3月28日掲載されました!

無題 どんぴしゃJr 販売中!! 特殊ラバーを激選し調合の繰り返しから誕生したどんぴしゃJr! 初代、どんぴしゃのDNAを受け継ぎBB弾を中心にホールドさせるのは言うまでもない! 3D V.HOP軟質ラバーは更に豊かなHOP表現を可能とし微調整ダイヤルをご提供! トイガン市場に次世代HOPとして新風吹き込む! オークションは左上よりお入りください。

どんぴしゃRed.Jr.セット発売 ¥1600

販売から反響を頂きブログオークション限定販売としてセット価格でご提供します。

プレゼンテーション1 お求めになりたい方は掲示板にて受付ます。

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ファントム3 ドローン 

12月31日大晦日に相模原最後のフライトしてきました。
[広告] VPS

Category: RCヘリコプター

tb 0 : cm --   

どんぴしゃRed 

20130729_010222.jpg

どんぴしゃの組み込みをご説明します。
写真は押しゴムを押さえるプラスチックと、どんぴしゃが丸い形に
しっくりと合わさっています。
チャンバーに組む前にこの合わせを確認してください。
可能でしたら、この丸い部分にはoilを塗布して頂くとピポッド的な可動が生まれ、BB弾の大きさの違いや歪なばらつきを吸収してくれます。
20130729_112400.jpg
皆さん誤解しているようなのでご説明します。
ライラの押しゴムやなまずでもそうですが、写真バレルの開口範囲は約5mmです。
そのままは使えません!組み込みできますが。。斜めに組まれてしまいます!結構知らない方がいてデチューンと勘違いしているみたいです。
20130729_112534.jpg
どんぴしゃは前後均等にカットしてください!
また、フルに使えるカスタムバレルや、リュータで削って自作された方はカット必要ありません!
ただ、当方でフルに使ったタイプとカットしたタイプではそんな大差はありませんでしたね!
また、規制範囲のギリギリまで初速を上げた銃にカットしないでフルに使用した場合は長かけ効果により飛距離が60mを越えるとユーザー様から聞いています。たしか。。0.25くらいの弾ですが

20130729_010142.jpg
純正パッキンはホップが当たる所に凸になっていますので、爪切りでカットしてください!
写真は切りすぎて穴が開いてしまったんですが。。使えます!

20130729_010128.jpg
次は凸を切った裏には長い凸がついてます!ここも爪切りか平なニッパーで切り落として平にしてください!
まー普通に切り落としてくだされば不器用な方でも大丈夫です!

20130729_010039.jpg
バレルに被せるとき、パッキンはバレル開口部と90度になるようにして、カット部分がバレル開口に来ないように設置してください!

あとは、チャンバー組戻して完成です!
完成後はBB弾を入れて中心に来ているか確認してみて!
20130729_002517.jpg
こうなればオッケー!



Category: 開発

tb 0 : cm --   

チワワ おねだりフウカちゃん! 

[広告] VPS
家のチワワちゃん紹介します!
知らないうちにおねだりするときチョーダイするようになりました!
叱ったときも同じように謝ってくるので可愛さのあまり、つい許しちゃいます。。

Category: チワワちゃんの気持ち!

tb 0 : cm --   

AIR WOLF T-REX600 

今日も何時もの無人公園貸切でフライトしてきました~

エアーウルフのOPを挿入し雰囲気強調した動画にしてみました!
[広告] VPS

この後。。。。。墜落

調子こいて飛ばしていたらローターの回転が急に遅くなったのでバッテリー切れと直ぐに分かりました。。。が。。
急降下に対応間に合わなくギアダウンしたもののフロントギアが出遅れ胴体着陸。。。。
30Cmから墜落したショックでテールギア破損。。。悲しい

そういえば受信機とメインバッテリは別電源なのでNAZAの光で知らせてくれる信号は無意味でした。。。
フライト時間を把握しタイマーで管理しておかないと危険ですね。。学習しました。

Category: RCヘリコプター

tb 0 : cm --   

T-REX700 初飛行 

こんにちは~

T-REX700の初飛行動画をUPしますね~
このクラス(700)は当方初めて所有します。(600はウルフに搭載しました)

600まではそう感じませんでしたが、何もかもが大きく機体作業も自分が動かないといけません。
特にローターはメチャクチャ大きいですね~
これが先端で400k以上の速度に達するのですから凶器ですよ・・・
また、700のテールでは無く800のテールなのでロングな分、テール設定時も自分が動くはめに。。。

飛行は・・・
ラダーが逆転しているのを知らずスティックを右に動かしたら機体が左に向いたのでちょ~焦りました。。。
とりあえずラダーは動かさず低空でホバリングの座りを確認しただけでフライト中止にしました。

また・・・このクラス44.4Vですが。。。物凄い風きり音で恐怖を感じましたので中止。
700クラスの機体設定は初めてなので自分を信じきれず22.2Vに変更しフライトさせました。
機体が重いので浮かないかな~と思いましたが軽がる浮きましたね。。びっくり!

ピッチの数値もマイナス側をきちんと確保しないとスティックの中立以下でホバリングしてしまうと思いました。
当方のピッチ角はマイナス1.5度~6.5度をホバリングモードにしています。。。が、今日は22.2Vでも、
開度からすると3度~4度くらいで目線ホバリングしてしまいます。
ガバナーモード ホバリング時は1600rpmですが。。。[広告] VPS












 

Category: RCヘリコプター

tb 0 : cm --   
